2013年07月10日

台風7号SOULIK

またまたこちらをほったらかしていました、すみません。
FBのほうが出先でも書けるからついつい。
こっちをちゃんと更新して、FBにリンクを貼ればいいのですよね、、、。

さてさて、久しぶりの更新ですがいきなり台風情報です。
台風7号SOULIK(ソーリック、中文名:蘇力)が近づいています。
珍しくグアムの方からやってきています。いらっしゃーいわーい(嬉しい顔)

なんて呑気なことを行っている場合ではないのですよ。
s1p-2013-07-10-09-30.jpg
久しぶりにこんなおめめパッチリの台風画像を見ました。今現在925hPaなんで相当でかいですね。
まださらに育って行くようなので、動向を見守ります。

310261-WID.jpg
こちらは日本の気象庁の進路予想図↑
2013070918_PTA_0_download.png
これは台湾中央気象局↑
wp072013.13070912.gif
最後にアメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)です。↑

なんとなくアメリカのが一番信頼できるんじゃね?と思われると思いますが、必ずしもそうとは限らないようです。台湾の予想が当たったことも何度もありますよ。
ただ言えるのは、北台湾にかなり接近するのは避けられない模様。
サーファーたちはいつ海上警報が出るのか、今日あたりから戦々恐々です。海上警報が出ると海に入れませんから。
しかも明日はガイドの予約が入っているんです・・・。わたしも天気予報から目が離せません!
最接近する土曜日は長いお付き合いの海友だちが遊びに来てくれるというのに!グギギ

それだけなら笑って済ませる話ですけど、台湾は過去に何度も台風で被害が出ていますから、そちらも心配ですね。
波と風だけを届けて、うまく避けて行ってくれますように・・・。
posted by ろぼこん at 11:05| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

ボードチャージについて

ブログ内容ももう少し充実させようかと調べてたんですが、わたくし不勉強でした。
ボードチャージがかからないエアが増えてます!
昔はチャイナエアだけだったんですよ、無料だったの。
チャイナエアライン(CI)
エバー航空(BR)
ANA(NH)
JAL(JL)

残念ながらJALだけは無料受託手荷物に含めてくれないようです。
チャイナエアラインとのコードシェアだった場合はチャイナエアの規定が適用されるようなので、もしツアー利用などでエアが自分で決められない場合、そこをチェックされるといいですよ〜。
もしJALになっちゃったら、あきらめてボードレンタルしましょう(^O^)
LCC利用の場合は板持ち込みは難しそうですので、こちらもレンタルで。
posted by ろぼこん at 17:29| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

爆弾低気圧?!

日本の爆弾低気圧の影響でしょうか、一昨日昨日と寒かった!
両親が来ていたので富基漁港に海鮮食べに行ったりしてましたが、あまりの寒さに夕方温泉に行き、夜は薑母鴨という真冬コースでした。
さすがにもう寒気団はこないだろうと願っています・・・。そろそろ重いウェット脱ぎたいですよねえ。

しかしこの低気圧のおかげで、北台湾は波ありました!
公園Pは潮周りがよくなかったにも関わらず、週末はパーティーだったみたいです。ええなー。
北東季節風の季節は普段あがらないポイントがブレイクします。
公園Pは北台湾を代表するスーバーレギュラー、がんばってカレントを越えたらそこは天国か地獄か?!
470361_178983672244916_2053099490_o.jpgそろそろ風も落ち着いてくるので、体力に自信のない方にも優しいアタマくらいの波が来そうです。

もちろん宜蘭も負けてませんよ〜。
天気図的にこの週末は北海岸のほうがサイズあったみたいですが、風のやんだ昨日はカタアタマくらいで楽しめた様子。
台北市内ステイだと、北海岸も宜蘭も同じくらいの時間で行けちゃいます。
がんばってバスや電車を使って自分で行くもよし、ガイドを頼んで殿様サーフィンするもよし。
初めてなのにどこか懐かしくてあったかい、台北サーフィンを楽しんでくださいね〜。
水曜日まで波が持ったら、わたしもバスで行こうかな?
posted by ろぼこん at 15:40| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月25日

久々のダブルライオン!

土曜日にレンタカーを借りて、久しぶりに宜蘭方面へ行ってきました。
もちろん行き先は雙獅(ダブルライオン)!
また戻ってこれるとは思ってなかったです・・・感慨深かった。
でも、市内は曇ってたのに着いたらめっちゃ夏の海!えええ〜
フルしか持って行ってなかったんですけどふらふら
でもローカルによると、朝よりは上がってたみたいです。
https://twitter.com/zuotan310/status/315709846777372673/photo/1
ライト〜センターしか波がなかったのでそっちであそびました。
たまにしか行けないと、大波もおえーってなるけど小波もせつない・・・。あ、来た!と思って体勢整えようとしたら足が底に当たってテンション下がる〜。
まだ波がなくなる時期じゃないので、次に期待したい。
posted by ろぼこん at 13:00| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

帰ってきています

すすすすすすみません(;´∀`)どうもご無沙汰しております。
管理人ろぼこん、台湾に帰ってきていますとっくに。
先週やっと船便が届いたので、メインのパソコンをつなぐことができました。
ええ、パスワード忘れてしまって・・・PCが覚えててくれてよかった。

なんですが、まだ車がないためあんまり海に行けてません(´;ω;`)
1月に帰ってきてから月1くらいでしか入ってない。ツイッターも月一更新。海カウントも増えません〜。
そりゃあストレス溜まっています、そろそろ爆発しそうだ。
せっかく憧れのrockwaveで板を削ってもらったというのに!グギギ
でも居留証の目処もついたので、やっといろいろ動けます。
あー冬を逃しちゃったな・・・。

こちらのブログは更新が遅いですが、facebookを見れないお客様もいるので、やはりがんばって更新しようと思います。
もう言い訳ばっかりだな自分。すみません〜。
お問い合わせはツイッターの上の赤字のコチラからどうぞ!
めっちゃ急ぐねんけど!というお客様は北台湾衝浪案内所FB支店からどうぞ!
posted by ろぼこん at 18:07| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月27日

*****お知らせ*****

またまたご無沙汰しております。
管理人、先週の東京トリップでバタバタしておりましたが、無事に帰ってきました。
東京は寒かった・・・・・。でも日本はやっぱりお米がおいしいですよね〜!体が重いです(;´∀`)

さて、ガイドのアーシーは12月3(月)〜7(金)まで、ショップの台東ツアーで台北におりません。
そのあいだのサーフガイドはお受けできませんのでご了承ください。
うらやましいですね〜台東、行きたいなー。

それから私事ですが、現在仕事で豪州に住んでいますが、来年1月にまた台北に戻ることになりました。
転勤族なのでいつまで台北にいるかはわかりませんが、また以前のように電話通訳や場合によっては付き添いなどができるようになります。
今後もブログやFBで、ひっそりとガイドの紹介をしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

管理人ろぼこん

679956_170091093134174_1023101184_o.jpg
posted by ろぼこん at 17:31| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

FB支店始めました

台湾を離れたものの、台湾浪友たちとはfacebookで交流しています。
せめて台湾の波状況をリアルに伝えられたら、とfacebook支店始めました。
https://www.facebook.com/Taipeisurfing
facebookのアカウントをお持ちの方はこちらもぜひ。
posted by ろぼこん at 15:17| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

14,15号台風情報

去年は大震災でサーフガイドのお客様が少なかった反動か、今年は例年より少し多いです。
珍しく波のない夏休みシーズンにちらほら。
ヒザモモの小浪か、台風であわやクローズか、というイチかバチかの駆けになってしまいますが、ガイドのアーシーは波がなくても楽しませてくれますよ〜。

と書いておきながら、この台風ラッシュはなんなんだ!
今日17時30分に台湾の東海岸は宜蘭〜墾丁まで海上警報が出ました。
これは一番最新のもの。
B20_20120821203049.gif
海上警報が出てしまうと海岸線立ち入り禁止になります。こっそり入る輩もいますが、もちろんダメですよ。
当然ガイドもキャンセルになります。シークレットに連れて行ってくれるかも・・・などという期待はしないで下さいよぅ。

この14号に少し遅れて15号が並走、沖縄を通過する見込みです。木曜あたりから台湾は4連休になるでしょう。
葉物野菜がそろそろ値上げして、カルフールのカップ麺売り場が広げられ、商品が山のように並んでいるころかな?
というわけで、久しぶりの更新がとっても悲しいお知らせでした(´;ω;`)


P.S.
のんびり書いてましたが、14号の現在の中心気圧950hp!!!
数字が小さいほど強い台風です。今日の午前には日本の気象台で「猛烈な台風」予報が出てたのですね。
自分が台湾にいないで天気のいい波のない日々だったので、まったくボケボケしておりました。ごめんなさい。
posted by ろぼこん at 21:39| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

忙しくなってきました。

ひえー、更新できないうちに広告が出るようになっていた!
これ出ちゃうと「あ、やばいあせあせ(飛び散る汗)」とあせりますね。

さてさて、我が家が台湾を離れてそろそろ1年経とうとしています。
去年の今頃はレーシックをやって海に入れなかったころだな・・・。
お目目の調子はいいですよん。AUSは冬なのでドライアイが最近ひどいんですが。

わたくし最近お仕事を始めまして、ただでさえブログ更新が出来ないのにさらに時間がなくなってきました。
ガイドの紹介はまだまだやっていますが、メールのお返事が遅くなりがちでごめんなさい。
ですので急な依頼には対応できません。時差もあり、ガイドとの連絡が取りにくいので・・・。

めでたくわたしもスマホ持ち(I黒ハート台湾のマストアイテム、HTCです!)になりましたので、今考えてるのがfacebookとmixiへの移行です。
最近はこのどちらかのアカウント持っている人、増えていますよね。特にFB。
FBは台湾の友人と連絡を取る大事なツールで、ガイドもやってますので、そっちに公式ページ(?というほどたいそうなものではないですが)作ろうかなと考えてます。
ただ、まだ作ってませんw まだ来週も時間がなさそうだ(汗)
作ったらここでお知らせしますので、乞うご期待!

あ、だからと言ってこのブログを閉じるわけではありません。FBやmixiやってない方はこちらのメールフォームからいつでもどうぞメール
posted by ろぼこん at 10:49| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

成功ポイント

台湾・台東の「成功ポイント(パームポイント、基翬漁港)」を知っていますか?

北東風が吹く冬場にパーフェクトなマシンウェイブを魅せてくれる、台湾屈指のグーフィーポイント。台湾サーファーの憧れであり、宝物。
それが今、海洋リゾート開発によって消されそうになっています・・・・・。
これはサーファーだけでなく、そこに住む台湾原住民たちも怒っています。
''美しい自然を、自然のままに''がみんなの願いなのです。

台東は「美麗島(FOLMOSA ISLAND)」の名にふさわしい、美しい自然が数多く残る場所。
台湾サーファーたちがMovementを起こそうとしています。
4/22に成功Pでの建設反対イベントを計画しています。
また、参加できなくても、国籍問わず成功Pを護りたいと思うサーファーのみなさん、気持ちをメールやビデオに託して台東衝浪店taidongsurfshop@yahoo.com.twに送ってください。
みんなの力で成功Pを護りましょう!
https://www.facebook.com/events/363528893677560/
Facebookやってる方はこちらのリンクもどうぞ!


わたし自身はまだあまり上手くなかったときに1回だけしか入る機会がありませんでしたが、ずっと憧れのポイントであり、台東へ行くときは必ずチェックしていたポイントです。
そこがリゾートになんかなったりしたら・・・・・・・・・想像しただけで泣きそうです。
台湾浪人(サーファー)にとっては、あまりにも特別な場所なのです。

リゾート開発したって、潤うのはどうせ他所から来た関係者ばっかり。
たぶん「原住民にも仕事を与えてやるんだ、何の文句がある?」とか絶対いいますよやつら。
その原住民たちがやめろ!と怒ってると言うのに・・・・。
台東は本当に、言葉では言い表せない、美しい場所なんです。パワースポットだと言えます。
だから道が悪くてもアクセスが悪くても、年に何度も通った場所でした。
原住民たちはその地に住んでいる自負があります。彼らは自分たちの地を護ろうとしています。

近年、日本のサーフィン雑誌にも紹介され、羽田松山線の就航でアクセスがぐんとよくなり、日本人サーファーも増えてきました。
行ったことある方、いかがでしたか?
海外なのになんだか懐かしい感じがしませんでしたか?
成功Pに入れたラッキーな方、いかがでしたか?エントリーはらくちんなのに、堤防を越えたら強烈マシンウェイブ。
あのポイントがなくなるかもしれないんです・・・・。

協力してください!
日本語でかまいません、成功Pを潰さないで!という気持ちを上記のアドレスに送ってください。
posted by ろぼこん at 10:11| 台北 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

リンク集直しました。

ずっと気になっていたリンク集を直しました。
リンク切れやブログのお引越しなど、最新のものにしましたよ!

北台湾も日本の寒波の影響で寒かったようです。
台湾人は日本人より寒がりなので、グローブやブーツを履く子もいますが、そこまではさすがに要りません手(パー)いつもご案内するように、冬場は3mmジャーフルでOKです。
ただ7年住んだ経験から言うと、湿気のある寒さというのは経験しないとわからないと思うのですが、骨に染み入ってくるんですよ・・・。
気温が10℃以下になると、湿気のあるほうが寒いそうです。
台湾人はバイクに乗るのでけっこうダウンも着ちゃいます。日本人的には「そこまでいらんやろ!」って感じですが、でも年に1,2回はダウン出してましたね〜。わたしがもう台湾仕様になってしまったとも言えますが(笑)
そこで薑母鴨(じゃんむーやー)なんですよね。
じゃんむーやー.jpg
生姜と鴨と米酒たっぷり、体があたたまります。

でももう2月も終わりに近づき、そろそろ春めいた日も多いようです。
こんな天気の日も。
白沙湾.jpg   白沙湾石頭.jpg
これから5月くらいまでが一番いい時期です。春休みのサーフトリップ、いかがですか?
posted by ろぼこん at 09:34| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

メールが届きませ〜ん

昨日問い合わせフォームよりメールを下さったお客様(すみません、お名前の読み方がわかりません)、こちらからの返事がはじかれてしまいます。
もう一度他のメールアドレスを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
posted by ろぼこん at 09:17| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

北台湾サーフィンに興味ありますか?

さっき長々ブログ書いてたのに、おちびさんに消されてしまったよ!!!
履歴も残ってない〜(号泣)



さて気を取り直して。
何度も書いてますように、台湾を離れてしまったためリアルタイム情報をお届けできず、心苦しい限りです。
でもわたしが知っている限りのことはご案内しますので、興味のある方はメールくださいね。
mixiもやってます。mixiは「台湾サーフトリップ」の副管理人をやっています。
facebookもやってますが本名なので、紹介しているガイドのショップのページを載せておきますね。
西元衝浪新樂園 CU Surf Paradise
わたしもメンバーなので、お時間ある方はBBのアイコンを探してみてください。

やっぱりおちびが家にいると、海が遠のきます・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)
にいさんもスクールホリデーなので毎日でも行けるんですが、まだ海友がいないせいか学校の友だちと遊ぶ約束ばっかりしてて、なかなかタイミング合いません。
明日は行けるんだけど、今度は風向きイマイチなんだな〜。
週末は8feetとか予報が出てるんで、いよいよShow timeかな黒ハート
オージーサーファーにはすてきなクリスマスプレゼントですね!
posted by ろぼこん at 11:27| 台北 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

緊急連絡

ガイドのお問い合わせいただいたハラダさま、こちらからのメールが届きません。
迷惑メール拒否設定になっておりましたら、
zuotan310?livedoor.com(?を@に変えてください)
このメールアドレスから受信出来るように設定していただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
posted by ろぼこん at 08:40| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

台灣加油!

すごいすごい!
台湾がISA(International Surfing Association)の70番目の国として参加が承認されました!
http://www.isasurf.org/newsletter/breaking-news-archive/139.html

わたしたちが台湾にいた7年間、それは台湾のサーフィン界の歴史が動いていく7年でした。
サーフィンブームが起こってサーフィン人口が増え、ショップが増え、今まで一部の人しか入れなかったシークレットポイントに入れるようになり、日本だけじゃなく各国メディアにも取り上げられるようになり、スキルアップした選手がたくさん出てきました。
始めて参加したときの宜蘭や南台湾の大会は小さなものでしたが、年々大きくなり参加選手の国籍も多様になり、今年の南台湾は賞金チャレンジクラスが出来て日本のプロもたくさん来ていました。

新しいところでは、台湾でプロとしてやっている2人の女子ロングボーダーが海南島で行われたASPのSwatch Girls Pro China 2011でトライアルに出て、1位2位を獲得しました。
しかしそこでは残念ながら「CHN(チャイナ)」として出ていたのです・・・・。

ISAでは「Chinese Taipei」として認められたなら、これから他の組織でもその名前で出る日が近いかもしれません。
本当は「Taiwan」として出て欲しいけど、そこはまだ多くの問題がありますね。
でもこの第一歩が、台湾サーフィンに大きな夢をもたらしてくれることを願っています。
台灣加油!!!
posted by ろぼこん at 14:03| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

北台湾サーフィンのガイド紹介してます!

あれ?ツイッターが行方不明になってるな・・・。
なんかよくわかりませんが、仕様が変わったらしいのでもう少し待ちましょう。
ま、結局まだスマホ持ててないので海でリアルタイムにつぶやけてませんけどふらふら


.,mjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjjh 099.JPG
台湾を離れてから2ヶ月半が過ぎました。
まあツイッターでちょいちょい書いてたので今更隠すこともないですね、今はオーストラリアにおります。
波乗り環境的には最高!ですが、他の生活は結構大変で、やっぱり台湾生活でいろんな面でゆるゆるになってますので、キツイと感じることが多いです。
Facebookで台湾浪友の写真や記事を見るたびにため息ダッシュ(走り出すさま)
でも、少しずつこちらでも海での知り合いが増えてきましたよ。
日本人も多いですが、やっぱり種目的に我が家は目立つようで(特にSUPの人が)よく行くようになったビーチで話しかけられたりします。
わたしも、BBをやるおばさんというのはかなり珍しいほうで、BBの人と目が合うとニコっとしてくれたり。
キッズが多いので一緒に入ってると面白いですねー。みんなエルロロは出来るくせにスピンが出来なくて、わたしが回ってるのを見てやろうとしたりしてます。
一番目立たないのが、今まで一番目立ってた長男です。こっちはみんな上手いからなー。
彼らを見ていい刺激になるといいなあと思っています。

10月も後半に入り、台湾もいよいよシーズンイン!ですね〜手(チョキ)
問い合わせもちらほら来ています。
台湾にいないということでガイドの紹介はしていないのですか?と聞かれるのですが、いえいえ今までどおり紹介はしていますよ!
ただ、わたしが現地にいないので細かい波の状況にはお答えできません。
それと、電話でガイドとの連絡が取れないのでギリギリのガイド予約にはお答えできない場合があります。
お問い合わせ、予約は時間の余裕を持ってお願いいたします。
それから、現地に着いてから連絡できる手段をお持ちください。
ガイドに連絡が出来る方は直接していただいたほうがいいです。ホテルの人に頼むなどしていただけるとありがたいです。
出来ない場合は、メール、もしくはFB、mixiをやってらっしゃるかたはメールでわたしのIDをお教えします。
ぐーたら主婦ですので、家にいるときはたいがいオンラインですあせあせ(飛び散る汗)
ツイッターは使い方がまだよくわかってないので、がんばって覚えます!そしたらそっちのほうが早いのかな?
そしてわたし経由でガイドにメールします。

このブログのみでひっそりと台北周辺の波情報やガイドの紹介をしてきました。
これからもそのスタンスは変わりません。こっそり、このブログを見つけてくれた方だけにそーっとお教えします。
格安チケットや羽田便の搭乗で、台北には気軽に行けるようになりました。
海あるし、南台湾は有名だけど北はどうなの〜?って方に、「波はそんなによくないけど、当たるとスゴイ、当たらなくても遊びとB級グルメ、ショッピング、そしてなんだか懐かしくてほっとする台北サーフィン」を紹介して行きますよ〜わーい(嬉しい顔)
IMG0044A.jpgDSC07977.JPG
posted by ろぼこん at 17:05| 台北 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

緊急!

明日ガイドをご予約いただいている橋本さま、何度もメール差し上げていますが届いておりますでしょうか?
時間も何も決まっておりません!このまま連絡がつきませんとガイドはキャンセルになりますので、早急に連絡お願いいたします。
言葉の問題がなければ、ガイド本人のケイタイ、メールをお知らせしてありますのでそちらにお願いいたします。
明日は北東季節風の影響で中級以上向けのシークレットがあがる予想です。
急いでお願いいたします。
posted by ろぼこん at 18:38| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ご無沙汰です

どもども!ご無沙汰です〜。
もう更新も途絶えたので読んでる人いないかな?
ブログを閉じるとは一言も言ってませんからね!かなりのろま更新になると思いますけど。


ちょっとー、台湾まっかっかじゃないっすか!思いっきり直撃コース・・・・。
大丈夫かな???もちろん台湾各地のブログは今日は更新してませんね。
大きな被害が出ないか心配です。
などと台湾の心配をしていたら、もう一個のほうは日本へまっすぐ進んでる〜。
しばらく静かだな、と思ったら台風が生まれるあたりはじっとパワー貯めてたんですね。
今は遠く離れた地にいるので台風のパワーを感じることは出来ないですが、とってもいやな位置にいますねえ。
台湾方面にトリップに行かれる方、日本で波乗りされる方、どうぞ十分お気をつけて!
特に台湾は海上警報が出ると入れません(今日は出てるはず)ので、中央気象局のfacebookでCheck it now!
posted by ろぼこん at 16:06| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ラストトリップ@南台湾

どうもこんばんは。激古いCPUでなんとか引越し作業をこなしているろぼこんです。
「嫁と畳は新しいほうがいい」とは昔の人はよく言ったものです。

辞令が降りて事務処理をすませ、なんとか休みをもらえたので、家族でラストトリップに南部へ行ってきました。
といっても、わたしはレーシック後まだ入水禁止、かんたはひじを怪我していて見学。
しかも台風で初日はNo surfでした。もともと海生館に行く予定だったのでよかったんですけど。
ここ、子連れトリップにいいですよ。

2日目、西側シークレットでこんな波を見学。
http://vimeo.com/25620887
前半は前日の超いい波も入ってます。
このとき大野修聖プロ来てたんです。まだいるんじゃないかな?
いやもうね、地団駄って本当に踏むんだなって、踏みたくなるんだなって。
発狂寸前でしたもうやだ〜(悲しい顔)入りた過ぎる〜〜〜〜〜〜〜。
台風のときだけのシークレットなので、当てられたら超ラッキー?
でもここ、原発の出水口なんです・・・・。なのでちょっと気持ち的に複雑でした。

この日の午後、海上警報が解除になってからダンナだけ入水。
おちびを追っかけるので写真は取れませんでしたが、まったり波の佳楽水がブレイク早い、でも惚れ過ぎないなかなか面白そうな波になってました。
ただちょっとサイズが上がりすぎてほとんどつながっちゃってたから、センターよりもグーフィーが面白かったと思います。

本当は台東も回りたかったのですが、急な転勤でなんやかんややることがあったので、久しぶりに墾丁大街を冷やかして、北へ向かいました。
台中で超豪華汽車旅館に泊まったりして、最後のサーフトリップin台湾でした。


さて、ダンナはもう先に行ってしまいまして、7月末でわたしたちも台湾を去ります。
夏でガイドも減る時期でしたのでちょうどよかったです。
今後のスタイルですが、わたしはメールのみのやりとり、スケジュールも今まではお客様の都合や波に合わせてフレキシブルでしたが、ある程度固定するつもりです。
ガイド本人とやり取りできる方はどんどん直接連絡とってください。
先に金額とか知りたい、ガイドの流れを知りたい方はメールフォームから気軽にどうぞ。
転勤先については、ここではプライベートなことなので書きませんが、たぶん今と変わらずにサーフィンが出来そうです。
posted by ろぼこん at 22:20| 台北 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

それではこれにてドロン

えー、ツイッターでちょっとつぶやいてますが、我が家もうすぐ台湾を離れます。
それであわててレーシック行ったり、引越し準備したりで、とてもゆっくりブログを書く時間がありません。
もしサーフガイドしてほしかった〜って方がいらっしゃいましたら、ガイドのACに直接連絡取ってみてください。
facebookはコチラ
http://www.facebook.com/profile.php?id=100000105390543
ブログはコチラ
http://tw.myblog.yahoo.com/surf70tw2000/
出来れば英語か中国語で・・・・。

目が落ち着いたら、また改めて書きます。
posted by ろぼこん at 21:19| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。