2016年07月18日

ご連絡お待ちしております

8日付記事のコメ欄で連絡くださっただいすけさん、メールアドレスもないので連絡が出来ません。
仮押さえしていますので、至急ご連絡いただけますでしょうか?
不要の場合も一言お知らせいただければ幸いです。
よろしくお願いします!
posted by ろぼこん at 07:38| 台北 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

台風1号

暑い日々が続いておりますが、皆様お元気ですか?
寄る年波には勝てず、繫忙期と暑さ、役員に受験に資格の勉強と、ヘトヘト過ぎて自分でもなにがなんだかな日々です・・・
海行きたい!カツカツの生活だけど海に漬かりたい!でも片道2時間半(涙)

さて、台風1号ニパルタックが台湾に上陸し、現在横断中ですね。
これで勢いは衰えていくのでしょうが、まだまだ油断禁物です。
直撃された台東にかなりの被害が出ているようで、友だちが心配です・・・。
B20.gif
これは8日12時現在の台風の位置です。(台湾中央気象局HPより)
斜線になっているところが海上警報が出ている部分で、これが出ているときは海岸線立ち入り禁止。
台風が来ると早々と海上警報が出るので、いい波を前に指をくわえるサーファー、こっそり入るサーファー、それを取り締まる海上巡察隊、面白おかしく報道するマスコミ、という構図が見られます。
昔はこっそり入っているおバカが多かったですが、最近は自重するサーファーが多い印象。
自分たちの立場を分かっている子が増えました。
が、やっぱり無理やり入ろうとするバカもいますけどね。何かと悪者にされるサーファー、こういうときこそきちんとルールを守って欲しいものです。

話がそれましたが、この海上警報がいつ解除になるか、ということが問題。
なぜなら明日2組も予約が入っているから!
ガイドのショップがある海はそれほど波は高くないようなのですが、警報が出ているのでもちろん誰も入っていません。
ただ、台風は台湾海峡に抜けた後北上しそうなので、明日までに警報解除になるのは難しいかな・・・。悩ましいですね。
posted by ろぼこん at 13:56| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。