2013年11月26日

【お知らせ】

【お知らせ】
台湾も寒くなってきました〜。東北季風の季節ですね。
そろそろ3フルの準備です。

12月4日〜9日
ガイドのショップの台東旅行により、この期間のガイドはお受けできませんのでご了承ください。

また、管理人は11月27日〜1月6日は日本に滞在しています。
ガイドの受付は出来ますがレスポンスが遅くなりますので、ガイド希望の方はお早めに連絡していただけますよう、よろしくお願いします。
1453439_739088259438014_875274974_n.jpg
posted by ろぼこん at 14:38| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

臺灣國際衝浪公開賽 Taiwan Open of Surfing

台東で、臺灣國際衝浪公開賽 Taiwan Open of Surfingが行われています!
http://taiwanopenofsurfing.com/live.html

ASPの1スターの大会です。海外からもたくさん選手がきていますよ。
日本からは加藤嵐くん、高橋健人くんたちがでています。
台湾もロングのトウメイさん、ショートはGUGUや阿海など、おなじみの顔ぶれです。
台湾から世界が見れます。
日曜日まで行われていますので、チェキラゥ!
posted by ろぼこん at 12:41| 台北 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

お問い合わせ

一時忍者ツールのメールフォームを使っていましたが、メールしたのに届かないことが何度かあったので元に戻しました。
Twitterの上のお問い合わせはこちらからお願いします。

北台湾サーフィン基本情報もまずこちらをごらんください。
posted by ろぼこん at 09:17| 台北 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

台北サーフガイドTIPS

久しぶりの更新です!
めっさ忙しくて、先月末にやっと一息ついたら下の子がお熱で1週間くらい軟禁状態でした〜。
母ちゃんが忙しいと、しわ寄せは子どもに行きますね・・・反省。
今日は久しぶりにDAY OFFなので、家事をやっつけ中です。

ありがたいことに、年々お客様が増えてきました。
そんな中で感じているのが、自分では常識と思っていることが必ずしもそうではないこと。
基本情報はごく簡単に書いていますが、もう少しちゃんとしたページが必要かなと思っています。
ただ、ごく基本的なことはご自分で調べていただきたいな、とも思います。
北台湾の波については情報が少ないので頼っていただいていいんですが、例えば両替レートとか、時差とか、国際線は何分前にチェックインしなければいけないのかとか。
このブログを見つけて問い合わせのメールを書くついでに、Google先生(今はYahooの検索もGoogle使ってますので)にも聞いてください。
どっかの旅行会社の台湾旅行のページでもいいんですよ〜。
わたしはプロでもなく、日本を離れて長いので日本の情報にも疎く、とんちんかんなことを言うかもしれません。
あ〜こんなこと書くとまたどっかから嵐が飛んでくるかもしれませんがw

ひとつTIPSを書いておきます。
ガイドは空港送迎もやっていますが、便名(フライトナンバー)は重要な情報です。
飛行機は時々Delayもあり、先月は台風が毎週のようにあって、お客様のフライトと台風情報とずーーーっとにらめっこでした。
ガイドは便名を見て、空港や航空会社のHPでフライト情報を見てから出発します。
なので、飛行機が決まったら時間と便名をぜひ教えてください。
それから、飛行機の出発時間と到着時間は現地時間で書いてあります。台湾は日本の-1時間、近くて時差が少ない分、気軽にこれますね。

これだけではなんなので、最近の海の写真を。
DSC00945.JPG DSC01039.JPG DSC00588.JPG
先月末の宜蘭です。だらだらどっかーんでしたが、まあまあ面白かったです。
posted by ろぼこん at 13:08| 台北 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。